十勝の医療「検索」サイト・お医者さんネット

北海道・十勝の病院・医院・クリニック・歯科を、診療科目・地域・当番医で検索!

お医者さんネットは、北海道・十勝の皆様に健康や医療に関する情報をご案内し、病院・医院・クリニック・歯科や医療に対する理解を深めて頂くことで、いつまでも元気で健康に暮らして頂きたいと考えています。

  1. ホーム
  2. 医療関連トピックス
  3. 十勝放射線技師会総会

お知らせ・トピックス

医療関連トピックス

十勝放射線技師会総会

十勝放射線技師会総会

3選された後藤会長

十勝放射線技師会(会員160人、後藤敏文会長)の第68回総会が29日、帯広市内の帯広協会病院講堂で開かれた。役員改選では後藤会長を再選した。

 委任状を含め130人が出席した。後藤会長が「次年度も引き続き協力を頂き、活気ある技師会にしていきたい」とあいさつ。2013年度の事業・決算報告を承認し、各種講演会や勉強会の開催などを盛り込んだ14年度事業を決めた。また、4月1日にオープンする帯広市休日夜間急病センターへの技師出向については、医療機関に勤務していない自宅会員を中心にローテーションを組むことで、会員の負担軽減を図ることを決めた。

 総会に先立ち、嶋野幸也副市長があいさつに立ち、「休日夜間急病センターは市民の利便性向上につながる」とし、改めて同技師会の協力を求めた。

 総会後は特別講演会が開かれ、池田町ブドウ・ブドウ酒研究所の赤松真哉営業課営業係長が「十勝ワイン講座」と題して講演した。