十勝の医療「検索」サイト・お医者さんネット

北海道・十勝の病院・医院・クリニック・歯科を、診療科目・地域・当番医で検索!

お医者さんネットは、北海道・十勝の皆様に健康や医療に関する情報をご案内し、病院・医院・クリニック・歯科や医療に対する理解を深めて頂くことで、いつまでも元気で健康に暮らして頂きたいと考えています。

  1. ホーム
  2. 医療関連トピックス
  3. 夜間診療を開始 大樹国保病院

お知らせ・トピックス

医療関連トピックス

夜間診療を開始 大樹国保病院

夜間診療を開始 大樹国保病院

【大樹】町立国民健康保険病院(岩渕敏樹院長)は、診療時間を延長する夜間診療を始めた。第1~4水曜日の診療時間を1時間15分延長し、仕事が忙しく日中病院にかかることができない人の受診を図りたい考え。

 同病院で夜間診療を始めるのは初めて。今年1月に医師の欠員が解消され、体制が整ったため、3月から始めた。内科、外科、小児科に関し、従来午前9時~午後5時15分の診察時間を、同6時半まで延長する。受け付けは同6時まで。

 すでに夜間診療を利用した人からは歓迎する声が寄せられているといい、岩渕院長は「普段は忙しさで受診できない人に来ていただき、働き盛りで体に問題を起きないようにしてもらえれば」と呼び掛けている。

 第1水曜日は岩渕院長、第2は紺野靖医師、第3は藤岡洋介医師、第4は辻野仁医師が担当する。問い合わせは同病院(01558・6・3111)へ。