十勝の医療「検索」サイト・お医者さんネット

北海道・十勝の病院・医院・クリニック・歯科を、診療科目・地域・当番医で検索!

お医者さんネットは、北海道・十勝の皆様に健康や医療に関する情報をご案内し、病院・医院・クリニック・歯科や医療に対する理解を深めて頂くことで、いつまでも元気で健康に暮らして頂きたいと考えています。

  1. ホーム
  2. こしや糖尿病・内科クリニック

患者さん中心の医療を大切にしています。

こしや糖尿病・内科クリニック

糖尿病、高血圧、脂質異常症などの生活習慣病の診断・治療を中心に、風邪などの内科一般も含め診療しております。

私の専門分野であります糖尿病は,長期にわたる管理を必要とする病気であり、治療を中断せず継続することが重要です。治療を継続するためには、患者さんが中心となった医療が大切であり、治療していく上で我々医療スタッフがお手伝いできることがあれば積極的に関わらせていただきたいと思います。

症状を理解しやすく、分かりやすく説明します。

日本内分泌学会認定教育施設で勤務していた経験を活かしまして、甲状腺疾患の診療にも力を入れていきたいと思っております。そのため、甲状腺ホルモンに関しては、院内で検査ができるようになっております。入院が必要と判断される場合、CT、MRIなど高度な検査が必要な場合、病状から他の専門科と並行して診療する必要がある場合は、近隣医療機関と連携して診療させていただきます。