十勝の医療「検索」サイト・お医者さんネット

北海道・十勝の病院・医院・クリニック・歯科を、診療科目・地域・当番医で検索!

お医者さんネットは、北海道・十勝の皆様に健康や医療に関する情報をご案内し、病院・医院・クリニック・歯科や医療に対する理解を深めて頂くことで、いつまでも元気で健康に暮らして頂きたいと考えています。

  1. ホーム
  2. ファミリーデンタルクリニック

輝く笑顔は、素敵な歯並びから

医療法人社団天祐会 ファミリーデンタルクリニック

患者様とのコミュニケーションを大切に

 帯広市のフクハラ西12条店内にある『ファミリーデンタルクリニック』は、一般歯科、口腔外科、矯正歯科、小児歯科を診療しております。当院では矯正治療に力をいれており、子どもから大人まで幅広い年齢の歯並び・咬み合わせの改善に努めております。
 患者様とのコミュニケーションを非常に重視しております。お口の中の状態は人それぞれ異なりますので、一人ひとりに合った治療の方法を提案させていただきます。治療にかかる期間・回数・費用なども含めて、なるべくご希望にそえるようご相談させていただきます。

最新の歯科矯正「インビザライン・システム」を導入

一人でも多くの方に治療を受けていただくため、インビザラインに関しては帯広市内の標準的な価格の半額程度に値下げしております。お気軽にご相談ください。
 一般的な歯科治療はもちろん、歯並びの改善や親知らずの抜歯までなんでもご相談ください。土日も診療しています

歯並びの改善、かみ合わせの治療も行います

<矯正歯科・小児矯正歯科>
 
 最近では針金による矯正治療ではなく、マウスピースによる目立たない矯正治療が主流となりつつあり当院でもマウスピースによる矯正治療を積極的に取り入れております。かつては針金矯正の方が治療にかかる期間が短いことからそちらを選択されることがほとんどでした。しかし、近年になってマウスピース矯正の進化が著しく治療にかかる期間はほとんど差がなくなり、取り外しができるために食事やハブラシがしやすいというメリットの方が注目されるようになりました。

 また、当院では、3歳児からの顎の発育矯正や6歳以降の顎の成長の遅れを取り戻す治療を行い、矯正の必要のない顎を作っていく治療方法を確立してきました。矯正の専門医にいくと12歳くらいで永久歯が生えそろってから矯正すると現行の方法を用いても時間も費用もかかってしまします。しかし、6歳くらいから、永久歯の生え替わりの時期をうまく利用して顎の成長と共にそれまでの遅れを取り戻す治療の方法を取ると、ほとんどの子は矯正の治療は必要なくなります。

 矯正治療は保険外の治療にはなりますが、なるべく少ない費用で多くの方へ治療をうけていただけるよう一般的な価格より大幅に割り引いた値段を設定しております。

 子どもの矯正は11万円~、成人のインビザライン矯正は44万円~となっております。ぜひお気軽にご相談下さい。